バディングでは無垢の木を基本とするシンプルでナチュラルなオリジナル家具のデザイン製作をしています。
無垢一枚板のカウンター

工事に入る前からカウンターになる無垢材を探していて、いろいろ調べたり、聞いたり、見に行ったりとしていましたが、なかなか決定打がですにいました。一番長い部分で4メートル、奥行が700!予算に上限がなけば選択肢は広がりますが、現実は甘くありません・・・。

そんな中で、前回お邪魔した一枚板専門の材木屋さんにシェフを直接連れて行くことにしました。すると今までの苦労がうそのように、理想的な材が出現!シェフも「これ!これください。」と即決。「そんな魚買うんとちゃうねんから、そんな即決せんともう少し周りの材もみてみたら〜」と言いましたが、「こんなん出会いやからなぁ〜、俺の感は当たるんや」とのたもうておりました。

材はニューギニアウオールナットという南洋材で、実際に表面を削って塗装するまでどんな表情が現われるのか、ドキドキです。
家具 - -
クルミキャビネットのお届け

仕事で我が家に来られたHさんが、BUDDINGの家具を気に入ってくださり、ちょうど陶器が好きで、飾りながら使える食器棚を探していたとのこと。
結婚後も気に入った食器棚を見つけるまでお蔵入りだった陶器達が、やっと日の目を浴びると嬉しそうでした。

お土産までもらってこちらも嬉しい帰り道。帰りの車の中で、さっそくポリポリ・・・。納品の帰り道はいつも心が温かくなるのです。



続きを読む >>
家具 - -
Chair 1203

続きを読む >>
家具 - -
円卓とダイニングテーブル

続きを読む >>
家具 - -
新作のダイニングチェアー

続きを読む >>
家具 - -
Diningu table 712

続きを読む >>
家具 - -
納品ドライブ

続きを読む >>
家具 - -
ソファにサイドテーブル

あたらしくOPENする美容室の待合ソファの横に置くサイドテーブル。
待っている間ものんびり過ごせるようなすてきな空間になりますように!
家具 - -
ミニチュア椅子

今年は店舗のお仕事が2件決まっています。一件はCAFE,二件目はイタリアンレストランです。イタリアンのほうはまだまだ先ですが、CAFEはこの春OPENということで、新作椅子を製作中です。
デザインをイメージするために、1/5スケールのミニチュアを製作。さっそくクルミのおもちゃにされそうになっていました^^;このあと、実際の座り心地を確認するために実寸のたたき台を製作。道のりは遠し・・・。
家具 - -
チーク


久しぶりにチークの家具を製作中です。相方はチークの色合いや雰囲気が大好きで、
「やっぱいいわ〜」とのたもうております・・・。

北欧家具などによく使用されていますが、油分が多く含まれるため、昔は舟の甲板材などに使用されていた材です。
家具 - -
| 1/3 | >>